グダグダノートの収録です #13

及川

こんにちは、すみだノート編集部の及川博勝です😄

グダグダノートの収録です #13
すみだノートのグダグダノート #13

2月28日火曜日、Cghgのグリーンスタジオでインターネットラジオ「すみだノートのグダグダノート #13」の収録をしました。
ラジオのブログは#11以来ですね。

公開録音ということで、外からグリーンスタジオ内を見られるのですが、いつも通り誰ひとり見に来られませんでした😓
平日の昼間だもんなぁ。

さて、今日はベーカリーチャウチャウまで棚村店長をお迎えに。

ベーカリーチャウチャウ前
ポカポカ暖かいなぁ

しばら〜〜〜く待っていると・・・。
電動自転車で、棚村店長とうちゃく〜。🚲

棚村

遅くなりました!遅刻ですか?💦

及川

大丈夫!時間ぴったり

及川博勝 棚村萌実

気持ちのいいお天気なので、このままどこか遠くへ遊びに行ってしまいたいけど、グリーンスタジオに向かいます。

グリーンスタジオ
グリーンスタジオ

で、スタジオに到着しましたが、ラジオ収録の前にやることがあります。

それはなんと、バンド練習!

実は「すみだノートのグダグダノート 」で「イカす すみアコ天国 めざせ!すみジャズinひきふねへの道!!」というコーナーがあって、毎回課題曲を決めて、それをラジオで生演奏するのです。
そして無謀にも「すみジャズひきふね」に挑戦しようとしています😅

メンバーは、すみだノートから「ギターボーカル/及川博勝」、「ベース/木下直也」、「鍵盤ハーモニカ/永岡賢一」。
そしてベーカリーチャウチャウから「ウクレレ/棚村萌実」です。

SundayPastel x moe(サンデーパステル プラス モエ)というバンド名でホームページもあるのでよかったらみてください。

ということで、まずは課題曲「冬の終わりに」の練習をしました。
初合わせだよ。

木下直也 棚村萌実 及川博勝
棚村

この曲難しかった・・・

木下

まぁ、初めてにしてはいいんじゃない

及川

そうだね!いいでしょう

というわけで、ぜひインターネットラジオ「すみだノートのグダグダノート#13」での生演奏を聴いてみてください!
ちなみにラジオのアップは、3月4日()の午前中です。わ!もう明日だ。

で、すぐラジオ収録かと思いきや・・・紅茶とタルトで休憩。

棚村萌実 及川博勝
いいから早く収録しなさいよ

で、やっと収録開始〜。

及川博勝 棚村萌実
及川博勝 棚村萌実
収録風景
及川博勝
収録風景
棚村萌実
収録風景

木下さんの収録風景がなかったのでオフショット😅

木下直也
きのしたでーす

そして無事に収録終了。

なのですが、最後にこんな写真を。

及川博勝 棚村萌実
八広 L’eau et le Soleilさんのお花です

これはいったい?
どういうこと?
ラジオで花束?

気になる方はぜひラジオを聴いてください!

ネットラジオ「すみだノートのグダグダノート #13」配信!

深夜ラジオ放送風インターネットラジオ「すみだノートのグダグダノート」の第13回目が配信開始しました。

すみだノートのインターネットラジオ「すみだノートのグダグダノート #13」は、3月4日()公開です。お楽しみに!
そのあとフリーペーパー春号が3月11日()発行です。こちらもお楽しみに!

ではまたね。バイバーイ。

すみだノート編集部
及川博勝

及川博勝
永岡

あ、あの・・・永岡です・・・。
僕の話題が全く出なかったですが、僕もバンドメンバーです・・・。
みなさま、よろしくお願いします。