動き始めた すみだジャズ(曳舟2023)

こんにちは。すみだノート編集部の及川博勝です😄

以前に書いたことあるけど、すみだストリートジャズフェスティバルinひきふねの実行委員をやってるんですね。
で、今年もとうとう「すみだジャズ2023」が動き出したので、今回はそのことです。

すみだジャズ2023

2月11日、先週の土曜日にミーティングがありました。

え?先週??

及川

嘘?もう、一週間も前のことなの?💦

木下

ブログ遅いよ!もっと早く書きなさいよ!

及川

はい・・・

紅茶屋のお店番があるので

ミーティングは、その日の16時頃から八広にある「旧邸稽古場」で行われたんだけど、僕は紅茶屋があるので、17時30分頃からの参加でした。

16時頃・・・

及川

あ、そろそろミーティング始まったかな?

って思ってたら、

「及川くんちょっといいですか?」

と、実行委員の田光さんと和田くんがご来店。

「あれ?どうしたの?」

事情を聞くと、ミーティングの開始時間があやふやだったらしく、「旧邸稽古場」にまだ入れないとのこと。

「稽古場ひらくまで、ここにいさせてもらえませんか。外、寒くて寒くて・・・💦」

「どうぞどうぞ!」

すみだストリートジャズフェスティバルinひきふねの実行委員

その後もSNS発信で知った、行き場のない実行委員のimoさんと倉上くんもご来店!
で、こんな感じ😅

すみだストリートジャズフェスティバルinひきふねの実行委員
グリーンスタジオ、音楽おじさんでいっぱいです!

その後、皆さんは無事に旧邸稽古場に向かいました😄

旧邸稽古場へGo!

僕は17時にお店を閉めて、急いで旧邸稽古場に向かいます!
閉店したお店はこんな感じだよ。

Sunday Pastel Tea Shop
Sunday Pastel Tea Shop

いつものキラキラ橘商店街を抜けて〜。

キラキラ橘商店街

明治通りを渡って〜。
旧邸稽古場に到着!

旧邸稽古場
旧邸稽古場
旧邸稽古場
及川

おーミーティングしてる!

旧邸稽古場

今年のすみだジャズに向けて、みんなで意見を出し合い真剣なミーティングです。

ある程度、真面目な話し合いが終わると・・・。

それから、そのあとは

全員移動!
またまた、キラキラ橘商店街を抜けて。今度は逆方向。

キラキラ橘商店街

曳舟たから通りの「ぎんじろう」にて

ぎんじろう

かんぱーい!

ぎんじろう

あとはまぁ、ずっとこんな感じです。

という感じで、動き出した「すみだジャズ曳舟2023」。
みなさま、お楽しみに!

ちなみに、この終了は23時頃だったかな?
家に帰る前にちょっとCghgに戻って、写真をパシャリ。

こんな遅い時間のCghg中々みる機会ないからね。

窓の電気、ソーラーパネルで充電した電気で夜中ずっと点いているんです。
綺麗だよ。
路地の防犯にもなるかな。

Cghg

ではまたね。

すみだノート編集部
及川博勝

及川博勝