ボクシング新人王戦 Sフライ級4回戦 勝利
墨田区出身 金田翔悟さん
2024年8月2日(金)後楽園ホールで行われた、東日本新人王予選・スーパーフライ級 4回戦にて、ワタナベジム所属の金田翔悟選手が1R1分34秒、TKOで勝利した。
見事勝利し準決勝へと駒を進め、デビューから3試合連続1ラウンドKO勝ちと快進撃を続けている金田翔悟選手は、埼玉生まれ墨田区育ち。小中は野球をやっていたが、中三の時、ボクシング好きの父親に連れられて行った、同じく墨田区出身の粉川拓也選手の試合を見て鳥肌が立ち「これだ!」と、ボクシングの道へ。
ボクサーはスタミナが命と、毎朝起きたらロードワークを曜日毎にメニューを変えて走り、また減量期間は、脂質を抑えた食事と夜練習終わりにゆっくり二、三十分走って、約一ヶ月間で6、7kg落とす。
リフレッシュは、サウナと好きな音楽(ヒップホップ系)を聞くこと。
「試合前はやっぱり怖いです。」という金田選手。
試合の時はKOは狙わない。
「4ラウンドをフルで戦うつもりで臨みます。その方が力みが消えて冷静に戦えるので」。
恐怖心と向き合い冷静さを失わないことが結果的にKOを生み出しているのかもしれない。
9月20日(金)後楽園ホールで準決勝が行われる。生で観戦したい方は是非。
金田翔悟(かねだしょうご)
墨田区出身
Sフライ級
所属:ワタナベジム