月に一度開かれる読み物屋さん「デラシネ書館」第二話が開催されました
これまで、鳩の街商店街内の鈴木荘にあった「デラシネ書館」が、今年の4月から、月に一度開かれる読み物屋さんとして、放浪をすることになりました。
第一話、第二話は、京島三丁目「Cghg」内にある、グリーンスタジオで開催されました。
館内には、館長の藤岡さんが制作された書物や、集めたられた書物が並べられ、中には、筆で書かれた年代物の本もありました。
また、すみだノートで連載中の「チヒロちゃん 墨田日和」の本も販売しています。
置かれている小物などを見ているだけでも、鈴木荘の頃と変わらない、藤岡さんの世界観を味わうことが出来ます。
また、グリーンスタジオ内は手狭で、座れるスペース等はありませんが、藤岡さんの人柄もあり、落ち着いて本を探せる空間になっています。
館長の藤岡さんは「放浪の身になりましたが、色々な所に立ち寄って、集めたものを売りたいです。」と抱負を語ってくれました。
第三話も、6月29日(土)13:00~17:00に、Cghgで開かれる予定です。
【追記】
Cghgの入り口では、すみだノート編集部の及川が、Sunday Pastel Tea Shopを営業していました。
Cghg HP
東京都墨田区京島3-18-3