隅田川道中

舞台は隅田川全長23.5km!
誰も見た事のない景色を一緒に作りたい
『隅田川道中』

隅田川道中

音楽を通じて、東京の水辺に真新しく景色をつくる。
今秋、切腹ピストルズが全長23.5kmを練り歩き、遊覧船が往来し、あちらこちらにマーケットがやってくる。
2021年、春と夏に実施したTokyo Tokyo FESTIVALスペシャル13「隅田川怒涛」の流れを汲む隅田川全域を舞台とした「隅田川道中」開催決定!

大都市・東京の東側を南北にゆったりと流れ、長きに渡って豊かな歴史を育んできた隅田川で今秋、川の全域をつかった祭典「隅田川道中」を実施します。和楽器集団・切腹ピストルズによる隅田川全長23.5km の練り歩きパフォーマンスを中心に川沿いのテラスや公園・団地で開かれるマーケットや遊覧船での創作体験を、2日間に渡ってドドン!と展開していきます。
2022年秋、まだコロナ禍の中でありながらも少しずつ日常への回復の兆しが見えはじめ、全国各地の祭りも徐々に再開してきている状況のなか、隅田川全域を舞台にしたこの祭りから改めて、人と人との関わり合いを、水辺の未来の賑わいを、みなさんと一緒につくっていきたいと考えています。

隅田川道中

また、この「隅田川道中」を盛り上げていくべく、クラウドファンディングを実施します。リターンには、江戸文字勘亭流オリジナル「手ぬぐい」や「半纏」、乗船しながら切腹ピストルズを応援できる船遊び、など盛りだくさん。ご支援をよろしくお願いいたします。

プロジェクトHP

開催日時:2022年10月29日()、10月30日(
会場:隅田川全長23,5km
主催:NPO法人トッピングイースト
後援(予定):関東地方整備局荒川下流河川事務所、東京都建設局河川部、中央区、台東区、墨田区、江東区、足立区、公益財団法人東京都公園協会、一般社団法人東京北区観光協会
認定:すみゆめネットワーク企画
助成:すみだ文化芸術活動助成

NPO法人トッピングイースト