【8月26日】COUNTDOWN LAB KINSHICHO 「キックオフイベント」

解体から生まれる未来

COUNTDOWN LAB KINSHICHO 「キックオフイベント」

現代の都市には数え切れないほどの建築物が林立しています。
しかしその影には、同じ数の建築物が静かに姿を消していくという事実もあります。
そんな古き良き時代の面影が漂う建物を活用する方法はないのか。
私たちは解体される建物に新たに未来を生み出すプロジェクトを始動しました。

COUNTDOWN LAB KINSHICHO」では、解体を迎える建物に利用価値を見出し、既存建物を活用しながら新しい未来、創造を一緒に考える入居者を募集します!!

このイベントでは、魅力的なスペースを見学、その可能性を探求し、既存建物の活用と新しく生まれる未来についてトークします。

創造性を刺激する新たな挑戦の場所を求める方、個性を発揮したい方と一緒に新たなる未来を生み出す議論をしていく、そんな機会にできたらと思います。

多くの方のご参加をお待ちしております。

概要

日時:2023年8月26日()16:00〜20:00
会場
【リアル会場】東京都墨田区錦糸4丁目3-6(JR錦糸町駅徒歩4分)
【オンライン会場】zoom
募集人数
【リアル会場】15名
【オンライン会場】30名
参加費
【リアル会場】参加費1000円(食事代、缶ビールチューハイなどでBBQ)
【オンライン会場】無料
※リピート割あり
※リアル会場でご参加の方は、参加費を現地でのお支払いをお願い致します。
その他
当日の様子はSNSや広報で利用させていただきます。
あらかじめご了承ください。
企画内容は主催者の都合で変更になる可能性があります。

COUNTDOWN LAB」とは

建物の解体から新築の竣工までの間の残された期間」で様々な「できごと」をつくるプロジェクトです!!

「仕事」と「創造」が息づく場所として、様々な人々が集い、交流するコミュニティを築いていきたいと考えています。地方の方々、アーティスト、クリエイター、起業家が、互いのアイデアをぶつけ合い、新たなる未来を生み出す場として、この建物を共有できる場を目指します。

【主催】有限会社城東製餡所、SMI:RE不動産 
【運営】BE-FUN DESIGN、micro development inc.
【協力】千葉事務所・松本事務所