株式会社VEST

[アパレル・手芸・雑貨]

株式会社VEST

株式会社VESTは墨田で40年ほど、織ネームをメインにアパレル副資材の企画・生産を行っております。
この度、初めてBtoCに向けた新プロジェクト『ORECLE(オリクル) 』を立ち上げました。
〜〜〜〜〜〜
【プロジェクトの経緯】
数十年前、私たちは日本でほぼ唯一のシルク糸で織ったネームを企画し、高度な技術を持つ某工場とタッグを組んで自信作のネームを産み出しました。
ですが、悪化するアパレル界状況の中で数年後にその工場は廃業…
営業ツールとして機能していたネームは生産不可となったため活用することが出来ず、倉庫で眠り続けていました。
その数年後、事務所の引越しで掃除をしていたところ新入社員が段ボールに入ったネームの山を発見し、品質の高さに感動すると同時に、『この素晴らしいネームはもっと多くの人に見られるべきだ。何とか魅力を伝えたい!』と強く想ったことがプロジェクトの始まりです。
〜〜〜〜〜〜
【アイテムについて】
(1)縫い付けて使用するネームタグタイプ 
(2)ステッカーとしてもワッペンとしても使用可能な2WAYタイプ(ネームタグの裏面に粘着加工をしています)

素材の種類はシルク・レーヨン・ポリエステルがあり、デザインは全て弊社のデザイナーの力作です。
特にシルクネームはVESTのオリジナル開発で生まれたもので、ここまで綺麗に仕上げることは今は誰にも作れないそうです。
〜〜〜〜〜〜
【販売について】
墨田区のヴィンテージ雑貨店、THINGS ‘N’ THANKS様とオリクル公式ECのみです。
公式EC店舗では全商品ございますので、ご覧いただけますと幸いです!
よろしくお願いいたします。

店名 株式会社VEST
フリガナ カブシキガイシャヴェスト
住所 〒130-0012 墨田区太平4-18-2
TEL 03-3624-8251
HP http://wl-vest.co.jp
営業時間 平日 10:00〜17:45
定休日 土日祝、夏期休暇、冬期休暇
備考 Instagram
Web Shop

※掲載している情報が変更になっている場合があります。詳しくは電話等で事前にご確認ください。