すみだ物語

暮らしのものがたり

すみだの新しいお店も参加!無印良品 錦糸町パルコ店つながる市

11月1日()~3日(火・祝)にかけて、無印良品 錦糸町パルコ店で「つながる市」が開催されました。

無印良品 錦糸町パルコ店で「つながる市」

今回のつながる市のテーマは「プレゼント」。こだわり商品を販売する墨田区内のお店10店舗が参加。

スウェーデンの伝統楽器「ニッケルハルパ」奏者の峰村茜さん

また、イベントとして、スウェーデンの伝統楽器「ニッケルハルパ」奏者の峰村茜さんによる演奏も行われました。無印良品のBGMに使用されている曲も含め、澄んだ音色と豊かな響きの演奏で、会場を訪れた人々を魅了していました。

 

無印良品「つながる市」

墨田区観光協会ブースでは、伝統ある革小物ブランドの「SAKURA WAQS」さんが出店。可愛らしい革小物のキットを販売。オリジナルの小物入れなどを作れると人気のコーナーでした。

 

無印良品 錦糸町パルコ店で「つながる市」

さまざまなイベントを行う「甘夏書店」さんの古本の販売と、墨田区の架空のお店をイラストにしたオリジナルマッチや笑顔のブローチを販売する「ねまちのマッチ」さん。

 

無印良品 錦糸町パルコ店で「つながる市」

スカイツリー近くにオープンした、アメリカ文具や小物などビンテージ商品の販売とBUNGU BAR(文具バー)を併設した「THINGS ’N’ THANKS」さん。希少な紙類、雑貨、文具を扱っています。

 

無印良品 錦糸町パルコ店で「つながる市」

作家さん手作りの素敵な柄のがま口を販売する「ひだまりの森」さん。一点もののがま口が魅力的です。

 

書肆スーベニア

古本から新刊、文庫、絵本、専門書、雑貨まで幅広く厳選された本を扱う「書肆スーベニア」さん。

 

無印良品 錦糸町パルコ店つながる市

オーストラリア・メルボルンで創業された本格バリスタも愛用する、ほどよい甘さの大人のホットチョレートが「Mork Chocolate」さんにより販売されました。

 

無印良品 錦糸町パルコ店つながる市

向島の一軒家カフェikkAさん2Fにある「オレンジろうそく」さんの色鮮やかで神秘的なろうそく。同2Fの甘夏書店さんでも取り扱う「tan tan」さんの丸い形にこだわったポーチ。同じく「古書西荻モンガ堂」さんの文芸、詩集、マンガ、絵本などが販売されました。

 

今回のつながる市では、「Mork Chocolate」さんや「THINGS ’N’ THANKS」など墨田区に新しくできた店舗から、老舗のメーカーまでこだわりの商品と技術を扱う、お店やアーティストが参加しました。

つながる市に行けなかった方は、ぜひ実店舗に足を運んでみてください。

無印良品 錦糸町パルコ店つながる市では、街の魅力あるお店やアーティストの参加による「つながる市」を毎月開催しています。詳しくは、ホームページやSNSをご確認の上、足を運んでみてはいかがですか。

【出店者・参加アーティスト】

 

無印良品 錦糸町パルコ
営業時間:10:00~21:00
東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町パルコ4F

無印良品 錦糸町パルコ Website