すみだ物語

暮らしのものがたり

大黒湯で『アサヒドライゼロの湯』を開催

銭湯「大黒湯」(墨田区横川3-12-14)で、4月26日(木/良い風呂の日)から5月22日(火)まで、「ドライゼロの湯」を開催します。

アサヒビールは、ノンアルコールビール「アサヒドライゼロ」を全国各地の銭湯に、無料サンプリングとして9万本配布。「風呂上がり」を新たな飲用シーンとして需要拡大を目的としたキャンペーンを行います。

東京都では、4月下旬から5月末まで東京都浴場組合の協力により、224箇所の銭湯で約67,000本、それ以外のエリアでは約23,000本を配布します。また、同キャンペーンは、人気コミック”テルマエ・ロマエ“とタイアップにより、親しみと風呂上がりの飲用シーンを訴求しています。
大黒湯の浴場の壁画には、唯一の女性銭湯絵師の田中みずきさんによる銭湯絵を楽しむことができます。

大黒湯で『アサヒドライゼロの湯』を開催

「風呂上がりに”ノンアルコールビールを飲みたい”というお客様のニーズもありましたので、大きなお風呂にはいった後に、アサヒドライゼロを楽しんでもらえればと思います」と大黒湯ご主人の新保卓也さん。

大黒湯で『アサヒドライゼロの湯』を開催

※大黒湯「ドライゼロの湯」は、当初5月7日(月)の予定でしたが、壁画が好評のため22日(火)まで期間延長となりました。ドライゼロの無料サンプリングは、無くなり次第終了となます。